鉄板土産!温泉まんじゅう


温泉に来たからには温泉まんじゅうを買わねば! 
という温泉まんじゅうファンのみなさま、お待たせいたしました。弥彦にもちゃんと温泉まんじゅうがございます。
ご紹介するのは、外苑坂通りの「中村屋」さん。朝9時前からまんじゅうを蒸す蒸気が上がっているのですぐわかります。

車で買い付けに来るお客さんも多く、時には何台もの車が並ぶこともある人気店です

バラでも販売しているので、散策途中のお供にもOK。私が伺った時は、蒸したての温かいものを分けていただきました。第16回新潟県展金賞ということで、看板にもおまんじゅうのフィルムにも「金賞」の文字が。

1個70円、10個入り700円

皮は厚め、色は濃いめの生地はふわふわ食感♪ やや塩気の効いたこしあんとよく合います。固くなったら油で揚げても美味しいということですが、箱買いしてもいつも固くなる前に食べきってしまいます(笑)

他にも数件、温泉まんじゅう店があるので、食べ比べも楽しいですよ

弥彦はお菓子のクオリティーが高いので、お土産選びで目移りしてしまうことも多いかと思います。でも、温泉に来てるんですから「温泉まんじゅう」なら間違いないです。迷った心を鎮めてくれる、間違いのない美味しさですよ〜!

●中村屋●
住  所 新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦957
電  話 0256-94-2422
営業時間 8:30〜19:00(無くなり次第終了)
定 休 日 不定休
アクセス JR弥彦駅から徒歩7分