ホタルが舞い始めました!鑑賞ツアーも開催!


夏の始まりならではの、弥彦の夜の楽しみが今年も訪れました。
ホタルの乱舞です。ここのところ涼しい夜が続いていますが、観光協会のHPでもホタルが確認されたとの記事がアップされました。いよいよ、あの神秘的な光の季節です。

毎年人気のツアー。これを楽しみにお泊りに来てくださるお客様もいらっしゃいます♪

弥彦温泉では、6月19日〜7月上旬までご宿泊者を対象に「ほたる鑑賞ミニバスツアー」を行っています。みのやから出発して、温泉街にお泊りの皆さまを乗せて飛翔地にお連れして光のショーをご堪能いただきます。
19:50みのや発で、21時帰路予定ですので、お夕食後にご利用いただくのに丁度良いかと思います。

ホタルを見たことがない方!ぜひ弥彦でホタルデビューしてください!

実は私、この時期ちょっと疲れたなぁという夜には、こっそりホタルを見に行きます。
あの優しく儚い光を見ているととても癒されます。都会暮らしの方には想像がつきにくいかもしれませんが、弥彦では弥彦公園をはじめ、一般住宅のすぐそばの本当に何気ない川にもホタルが飛んでいるんです。
周りに誰もいないのを見計らって、スマホの明かりをかざしてみると、スターウォーズのオープニングのように、無数の星のごとくホタルがうわーっと向かってくることも。それはもう圧巻! 弥彦の豊かな自然が育んでくれたお宝です。(他に鑑賞者がいらっしゃる時は、人工の明かりは厳禁ですのでお気をつけくださいね)

この時期だけの特別な時間をぜひお楽しみください。ご参加お待ちしております!