春のお料理が人気です!


桜の便りが届きはじめましたね。
弥彦の開花は4月初旬くらいになりそうですが、食膳は春らんまんで皆様をお迎えしています。
春食材をふんだんに用いたプランは全部で3つ。いずれも料理長が厳選した食材をお楽しみいただけます。

その1■高級食材を満喫できる『プレミアムリッチ☆春の特選会席』は、ふぐ握り・あわび踊り焼き・のど黒塩焼きをはじめ、春の味覚の山菜などを贅沢に使った、海幸山幸のオンパレード!

記念日などにオススメの最高級プラン『プレミアムリッチ☆春の特選会席』

ふぐ握りは、軽く炙った切り身にポン酢のジュレと薬味を添えて。淡白な中にしっかりとした旨味を味わえます。
豪快なあわびの踊り焼きは磯の香りがギュッと封じ込められ、文句なしの美味しさ。お造りよりも柔らかくて食べやすいのでオススメですよ。

ふぐの美味しさを堪能できるふぐ握り

その2■ちょっと贅沢に春を味わえる『プレミアム☆春の味覚会席』では、みのや名物のあわびの奉書焼きやのど黒塩焼き、新潟牛肉と豚肉のしゃぶしゃぶ、たけのこの木の芽焼きなどをご用意。

名物料理や地元食材を味わえる『プレミアム☆春の味覚会席』

濃厚な脂が美味しいのど黒の塩焼きには、蕗味噌を。春らしい苦身が引き締め役になり、お酒も進む一品です。
みのや名物のあわびの奉書焼きは、あわびの肝醤油でお召し上がりいただきます。身の旨味と食感、そして肝のコクが絶妙! また、鍋物は「新潟牛肉」と「豚肉」のしゃぶしゃぶを。それぞれの旨味の違いを食べ比べできます。

高級魚として人気ののど黒は、旨味の引きたつ塩焼きで

その3■お気軽に旬を楽しむなら『リーズナブル☆春満喫プラン』。南蛮海老のお造りや鰆の木の芽焼き、蟹すきの小鍋、寺泊産の柳鰈とずわい蟹や山菜の天ぷら、新玉ねぎのオニオングラタンスープなどを揃えました。

バランスよく春の美味を味わえる『リーズナブル☆春満喫プラン』

新玉ねぎを使ったオニオングラタンスープは玉ねぎ本来の甘みが楽しめる人気の一品。
またみのやから車で20分ほどの寺泊漁港からの産直食材である柳鰈は天ぷらに。山菜はフキノトウを用い、春の香りと味を堪能していただけます。

洋の味わいがコースのアクセントとなったオニオングラタンスープ

みのやの春の味、ぜひご堪能くださいね。