みのや便り

遅咲きの八重種が今週末から来週にかけて見頃を迎えます!

お知らせ

こんにちは!MINOYAです。

今年は暖かい日が続いたのでソメイヨシノの開花が早く、すっかり葉桜となってしまいましたが、遅咲きの八重種がこの週末から来週にかけて見ごろとなりそうです。

弥彦公園内【浅尾池脇・八重種】※写真提供:弥彦観光協会
弥彦公園内【公園駐車場脇・八重種】※写真提供:弥彦観光協会
弥彦公園内【公園駐車場脇・八重種】※写真提供:弥彦観光協会

また、彌彦神社桜苑では、開花時期の異なる様々な品種の桜が植えられており、早咲きと遅咲きがあり、見頃が長く、一ヶ月ほど桜を楽しむことができます。

彌彦神社桜苑【八重曙】※写真提供:弥彦観光協会
弥彦神社桜苑【駿河台匂】※写真提供:弥彦観光協会

お陰様で4月1日に源泉露天風呂付客室フロア「四照花ーSHISYOKAー」OPENしました。

全4室ある客室はすべて仕様が異なり、飾り障子や、大正浪漫の香り漂うお部屋には、プライベートなシャワー室と源泉の露天風呂をご用意しております。

信楽焼の露天風呂と大正浪漫の雰囲気漂うお部屋で大人時間を過ごすことができる

夕食はみのや320周年の記念に開発されたメニュー♪
旬の素材をふんだんに使った贅沢な『縁~Enishi~会席』はご縁を大切に!という想いが込められております。

【ご夕食】
縁~Enishi~会席

~ お献立 一例 ~

■のど黒の藻塩焼き
■黒毛和牛肉の溶岩焼き
■日本海の幸のお造り
■前菜 SHOKADOー9

※前菜はすべて自家製品で手の込んだ逸品を堪能頂けます♪

プランの詳細はコチラ

セリ権を持つみのやならではの旬の素材を丁寧に調理したワンランク上の会席料理を料亭「花参道」にてご用意いたします

4月、5月は晴れの日も多く、気候も穏やかなので旅行のベストシーズンですね!

コロナもようやく落ち着いてきたので、モダンにフルリニューアルされた露天風呂付客室で非日常の特別なひとときを過ごしてみませんか?

従業員一同、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。