新しい年の始まりは二年参り・初詣でスタート!


今年も残すところわずかとなりました。

新しい年のはじまりは二年参りや初詣でスタートしたいもの。
新潟県内で最も多い参拝客が訪れるのが当館より徒歩1分!
『越後一の宮 彌彦神社』。

冬の清々しい澄んだ空気にふれながら木々に囲まれた参道を歩いていくと
自然に心が清められていくようです。

霊峰弥彦山の麓、樹齢400~500年の杉や欅に囲まれた彌彦神社の厳かな雰囲気は正にパワースポット


彌彦神社に参拝した後は彌彦神社前のお店でおでんはいかがですか?
弥彦ならではの味がしみしみのおでんを食べて、身体の中から温まりましょう!

弥彦で毎回いただく懐かしい味。しっかりおダシとお醤油の味がしみ込んでいます

おでん盛り合わせの大根はお箸で簡単に切れるほど柔らかく煮込まれ、たまごも黄身までしっかり味がしみています





12月31日午後11時から1月3日まで、彌彦神社周辺で交通規制が実施されています。



現場の指示に従って安全にご参拝ください。
詳しくは弥彦観光協会ホームページでご確認ください。
https://www.e-yahiko.com/20222023k/


またお車でのご参拝は混雑が予想されます。
公共の交通機関をご利用ください。
JR
・彌彦神社 二年参り・初詣臨時列車も運行されます。
こちらも弥彦観光協会ホームページでご確認ください。

《越後一宮 彌彦神社》
住  所 〒959-0393 新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2887-2
電  話 0256-94-2001
アクセス JR弥彦駅から徒歩約15分


CategoryPickup