弥彦温泉☆キャラ巡りスタンプラリー開催! 当館では大正浪漫風コーデの「火ノ宮 茜」が皆様をお出迎えさせて頂きます♪


こんにちは!MINOYAです。
先日、「弥彦おかみ会」主催の各店舗のイメージを擬人化した「キャラクターお披露目会」がありました!

温泉宿や土産物店など参加施設11軒それぞれに合わせたキャラクターを、日本アニメ・マンガ専門学校の12名の学生デザイナーが手掛けた超大作!


ちなみに当館の擬人化キャラはその名も「火ノ宮 茜」!
キャラクターの特徴としては、当館のテーマでもある「大正浪漫」のイメージで、大正から昭和初期に流行った色鮮やかで模様や柄が多い「銘仙」という着物を現代風にアレンジして頂きました。羽織にはみのやのトレードマークでもある桜を入れて、小物など細部にいたるまでお洒落にコーディネートして頂きました。「想像以上の超大作に感無量です。おかみとキャラクターの二枚看板で心を込めておもてなしをさせて頂きます。」 当館女将 白崎陽子

弥彦おかみ会代表の当館女将(白崎陽子)と四季の宿 みのやのキャラクター(火ノ宮 茜)


弥彦は弥彦神社のある観光地としての知名度はありますが、温泉があることを知らない人がまだまだ多いので、スタンプラリーをきっかけに若い人達からキャラクターを見に弥彦に足を運んでもらえれば!という思いから当企画が生まれました。

また、3月31日迄スタンプラリーと、店頭のキャラクターパネルの写真インスタグラムやツイッターに投稿するイベントを開催中。投稿方法は店舗に設置されているキャラクターを撮影した写真に#弥彦温泉」を付けて投稿頂ければOK!

投稿画面を撮影したお店に見せると、参加特典としてオリジナルトレカがもらえるほか、各店それぞれ(お菓子や日帰り入浴券など)の限定サービスを受けられます。

スタンプを3つ集めるとキャラクター全員が集合した絵葉書をプレゼント!

当館では「日帰り入浴券」を進呈させて頂きます!奮ってご参加下さい♪

11施設それぞれのキャラクターのトレーディングカード


3
26()27()に弥彦おもてなし広場で開かれる4周年記念感謝祭が開催予定!
スタンプラリーと併せて、是非弥彦温泉にお越しくださいませ。

弥彦村の旅館や商店のおかみさん達、そしてキャラクター達が皆様のお越しを心よりお待ちしております。


CategoryPickup