昭和レトロにどっぷりひたれるクラシックカーが盛り沢山!


県内随一の初詣参拝者数を誇る弥彦神社もお正月の参拝準備がすすんでおります。

越後一の宮 弥彦神社の一の鳥居。三が日には例年20万人以上が訪れる。お越しの際は混雑する時間(1月中の土日祝日 AM10時~14時)を避けてお越し下さい。※弥彦神社HPより抜粋

四季の宿みのやでは冬ならではの新潟の幸盛り沢山のお料理がお客さまに大変ご好評いただいております


今回ご紹介するのは、なぜここにこんなすごい施設があるの!?
と、びっくりせずにはいられない『KYOWA クラシックカー & ライフステーション』さんです。

一見普通の会社の倉庫...
でも一歩中に入ればそこはいっきに昭和レトロ、映画でいうところの3丁目の夕日の世界が広がっています!

ところせましと並べられた車達には圧巻です。 どれも何十年も昔の車なのにピッカピカに磨き上げられ、まるで新車のよう

懐かしい方もいれば、若い方には新鮮なかわいいデザイン。 これが子供から大人まで楽しめるゆえんですね

車のナンバーは製造年と製造メーカーが入っていてわかりやすい!

あのクラウンの第一号車も展示されてます!

何とドアが観音開きになってます!


車ごとに、その時代の背景や特徴がわかりやすく説明されており、それを読むだけでも楽しめます。
働く車コーナーにはトトロでおなじみのミゼットが!

三輪自動車をドラマ以外で初めてみましたが、本当に前輪が一輪のバイクみたいになっていて後ろが荷台になってます!


そしてここのすごい所はこんな貴重なコレクションの車に乗ったり(乗れるものはドアが開いているもの限定です)、エンジンをかけたり、実際に運転体験できる車もあるのです!
ちなみに運転体験車はマニュアル車になりますのでマニュアル運転免証、乗って動いて運転できること自体が奇跡!!
何て太っ腹な施設。
これでこの体験料金&試乗料金は安過ぎます!

この施設を維持するのは大変な事で、いつまで続けられるのか...
とのお話でしたので、ぜひぜひ今すぐご予約されて体験に訪れてみてください。

車以外にも生活道具のコレクションもあります。
次回はその生活雑貨編をお送りいたします。

施設は冷暖房完備ですが、工場だったこともありそんなに冷暖の効きは良くありません。
冬は防寒対策、夏は涼しい格好でお出かけください。

《 KYOWA クラシックカー & ライフステーション 》
住  所 〒955-0091 新潟県三条市上須頃29-1
電  話 0256-34-4440/080-2182-4387 担当:松井義敬
e-mail y-matsui@kind.ocn.ne.jp  
営業時間 10:00〜16:00
定 休 日 不定休
入 館 料 大人1,300円 小学生までの子供900円
アクセス JR燕三条駅からタクシーのご利用で約5分
     車で三条・燕インターより約6分
     車で四季の宿みのやより約26分
※体験は完全予約制になりますので事前にご予約ください。
※貴重な車の試乗体験も可能です。予約時に申し込みください。


『KYOWAクラシックカー』が走る姿を動画で公開しておりますので、よかったらご覧になってみて下さい!


CategoryPickup