みのや旅館はおかげさまで320年!約100年前の映像が見つかりました!!


弥彦村では稲刈り真っ盛り。
黄金に実った田んぼが次々と刈られていっています。

そして当館 四季の宿みのやでも契約農家様のこしひかり新米がスタート致しました。
今年はお天気に恵まれ、甘みや香りも良くお客様に大変好評いただいております。

そんな2021年みのや旅館は320周年を迎え、
お客さまから素敵なプレゼントが届きました。

『貴重な昔のみのや動画(大正末期から)』(企画・撮影 阿部七喨さん、棒武さん)。

大変貴重な動画で、昭和50年に燕市で見つかった大正時代末期の35mmフィルムを苦心して8mmにダビング
昭和50年頃のみのや旅館や弥彦神社の映像も追加され再編集されています。

写真は当旅館にも残っていたものの、まさか動画があるなんて!驚きです!

大正時代のみのや旅館は中庭が有名だったそうで、お客様でにぎわう映像が新鮮です。
また大正時代の弥彦神社も現在と変わらず多くの参拝客が集っていたことが伺い知れます。
ぜひご覧になってみてください。


江戸・明治・大正・昭和・平成・令和と320年の時をお客さまと過ごしてきたみのや旅館、
さらに100年200年と続きますよう、皆様に喜んでいただける旅館を目指し精進して参ります。

【映像提供】本間畳店様(新潟市西蒲区)


CategoryPickup