新潟県が誇るスパイス研究家 一条もんこさん監修のカレーを提供開始しました!


マツコ・デラックスさんの某テレビ番組をはじめ、ご自身でも冠番組を持っている新潟県が誇るカレー業界のスーパースター、スパイス研究家の一条もんこさん。
新型コロナウイルスの影響により開発が遅れておりましたが・・・

ついに!ついに!

オリジナルカレーが完成しました!!!

その名も【開運だしカレーwith魔法の粉】(笑)

昨年の夏から一条もんこさんと開発を進めてきたカレーは、昨今、大阪や東京でブームとなったスパイスカレー仕様。小麦粉は使用せず、さまざまなスパイスを調合したカレーに、弥彦独自の和風食材を加えたオリジナルカレーです。弥彦温泉のシンボルでもある弥彦神社にちなみ、神様にお供えする神饌の食材からもヒントを得て開発を行いました。

鰹節をはじめ昆布など旨味を最大限に引き出す食材を使い、出来る限りスパイスに負けないように幾度となく試作を繰り返してきました。スパイスにはクミンやカルダモン、ブラックペッパー、クローブなどを使用しております。また、和風をさらに強めるべく「魔法の粉」も開発に成功しました!中身は企業ヒミツです(笑)

そんな開運だしカレーのご提供を令和2年12月1日から、当館の朝食バイキングにてご提供を開始させていただきました。ぜひ、あらたな名物料理をご賞味下さいませ。


CategoryPickup