みのや便り

弥彦村おもてなし広場にNEW OPEN !フルーツサンドが絶品です。

周辺観光
弥彦山も紅葉が少しずつ色づきはじめ、
当館四季の宿みのやから歩いて5分の弥彦公園もみじ谷もまた一段と紅葉が進みました。

今年も10/31~11/23の17:00~21:30まで夜間ライトアップが始まっております

夜は気温が下がりますのでしっかり防寒対策をして見にいらしてくださいね。
また弥彦菊まつりもはじまり、可憐な菊の花が目を楽しませてくれています。

そんな弥彦村おもてなし広場にまた、新たなお店がオープンしました!
その名も『 sweets shop 3o’clock スリーオクロック 』さん。

弥彦村のおとなり燕市にあるイオン県央店のクレープショップ3o’clockさんの姉妹店

こちらは旬のフルーツなどをたっぷりのクリームと一緒にサンドしたフルーツサンドウィッチのお店

店内のケースに並べられたカラフルなフルーツと白い生クリームがとっても美味しそう!

パンは以前ご紹介した『 弥彦大鳥居のパン屋さん Le・Lapin ル・ラパン 』さんの
フルーツと生クリームに合う食パンを使用とのこと。
さらにドリンク類も充実!
タピオカドリンクから特製のホットドリンクなど、ここにしかないこだわりのメニューが盛りだくさんです。

黒糖ラテMサイズ540円税抜といちごのサンドウィッチ520円税抜を購入。

お天気が良かったので、おもてなし広場に設置されたテーブルで弥彦公園の緑を眺めながら頂きました

フルーツサンドは甘酸っぱいいちごの味の後に甘過ぎない生クリームが来て、またパンとの相性も良いバランスのとれたお味。
思っていたよりも軽い印象でぺろっといただいてしまいました。
黒糖ラテは沖縄純黒糖100%のコクがしっかりと感じられ、タピオカとの相性もバツグンです。
おもてなし広場でゆったりと癒しのカフェタイムさせていただきました。
ぜひ、3o’clockさんの特製フルーツサンド味わってみてください。
ちなみにサンドされるフルーツなどは季節毎に変わりますので、行ってからのお楽しみです。
午前の早いうちに売り切れる品物もあります。電話予約でお取り置きも可能だそうです。

《sweets shop 3o’clock スリーオクロック》
住  所 〒959-0323 新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦1121 おもてなし広場内
電  話 090-2211-0969
営業時間 10:00~16:00
定 休 日 水曜日
アクセス JR弥彦駅から徒歩3分
     四季の宿みのやから徒歩5分
ツイッター https://twitter.com/crepe_3oclock
インスタグラム https://www.instagram.com/crepe_3oclock/