弥彦村に実りの秋がやってきました!おすすめ『佐渡ごっつぉプラン』


弥彦山の麓に広がる千畳敷の越後平野は、実った稲で黄金色に輝いております。
弥彦村では実りの早い早生品種から稲刈りが徐々に始まりました!

四季の宿みのやでも美味しい新米をご用意して皆様をお待ちしております

そして何といっても秋の味覚は美味しいものぞろい!
おすすめは、こちら。

【佐渡ごっつぉプラン】
〜お献立 一例〜
乾杯グラス : 梅酒
前菜籠盛り : 四季の物
秋の味覚 : 松茸土瓶蒸し
 ※『松茸土瓶蒸し』は仕入れの都合上10月31日迄となります。
  11月1日からはたらば蟹の天婦羅に変更になります。
お造り : 四種盛り
焼き物 : のどぐろ(赤むつ)藻塩焼き
すき焼き : 新潟黒毛和牛肉 松茸 うどん
強い魚 : あわびの奉書焼き 肝醤油
酢の物 : 茹でずわい蟹甲羅盛り
食事 : 皇室献上米 伊彌彦米いやひこまい(こしひかり) 香の物 味噌汁
デザート : 四季の盛り合わせ

『松茸土瓶蒸し』秋を代表する高級食材の代名詞『松茸』は鼻を抜ける独特な香りがたまらない言わずと知れたキノコの王様です。秋の香りを贅沢にご堪能ください

『のどぐろの藻塩焼き』の、のどぐろとは全国的にはアムカツと呼ばれる魚です。喉の奥が黒いことから、新潟では『のどぐろ』と呼ばれています。白身のトロと称されるほど脂がのり、濃厚な味わいをご堪能いただける高級魚を藻塩焼きでどうぞ

『すき焼き 新潟黒毛和牛肉 松茸 うどん』和牛の中でも最高級といわれる黒毛和牛。旨味の効いた脂肪が赤身の間に緻密に入り込んだ細かな霜(サシ)が身を柔らかくし、口の中に入れると下の上でとろけるようなまろやかな味わいです

『皇室献上米 伊彌彦米いやひこまい(こしひかり)』弥彦山から流れる豊かな水を使い契約農家の方が手間ひまかけて作った香りと甘みがあるお米です。弥彦山への感謝と恵が詰まっています

料理長が厳選して選び抜いた食材をぜひ味わいに弥彦村までいらしてくださいね。

『佐渡ごっつぉプラン』他プランの詳細 → コチラ

国内旅行を対象に、旅行代金が最大半額相当支援される【Go To トラベルキャンペーン】実施中!
もちろん、みのやもGOTOトラベルキャンペーン対象旅館ですので、宿泊料金35%引で宿泊できちゃいます♪

宿泊代金の35%(上限14,000円)割引が先行してスタート!宿泊代金の35%(上限14,000円)と約15%分(上限6,000円)の地域共通クーポンを組み合わせれば最大50%相当が還付される予定!
※地域共通クーポンにつきましては9月1日~開始予定となります

GoToトラベルキャンペーンで『佐渡ごっつぉプラン』1室2名で予約した場合、なんと、お1人様11,083円でご宿泊できます!これはもう泊まりに行くしかないですね♪※こちらのページは四季の宿みのやのじゃらんnetの予約画面になります。

さらに秋の弥彦は見どころも盛りだくさん。
弥彦公園もじみ谷は、真っ赤な紅葉が谷を埋めつくします。

夜にはライトアップが行われ昼とはひと味違う幻想的なもみじの姿を見せてくれます。
見頃は10月下旬から11月中旬頃

11月1日から24日まで毎年開催される『弥彦菊まつり』は弥彦神社境内が菊でいっぱいに!
全国随一の質と量を誇る菊祭りは一見の価値あり。中でも約三万本の挿し芽小菊から作る大風景花壇は圧巻です。

秋の弥彦村で皆様をお待ちしております。

詳しい観光情報はこちらまで

<弥彦観光協会WEBサイト 弥彦浪漫>https://www.e-yahiko.com/

<弥彦観光案内所>TEL.0256-94-3154


CategoryPickup