みのや便り

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防策の取り組み【更新】

お知らせ

平素は多くの皆様より当館をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
新型肺炎コロナウイルスの国内感染を受けまして、当館では下記の通り感染予防を実施しております。ご利用のお客様におかれましても感染予防に対し何卒ご協力をお願い申し上げます。

【館内の取り組みについて】
1.人員稼働率を最大70%に制限(県の段階的緩和に合わせて調整をいたします)
2.館内にウイルス消毒液の設置(正面玄関・全客室・展望レストラン等)
  ※使用する除菌液は、株式会社SANRI社のCELA水を使用しております。
3.館内設備・備品消毒作業用にヤヒコール65(製造:弥彦酒造)を採用。
4.全従業員のマスク着用と充分な手洗い、検温等の徹底
5.館内清掃に伴う除菌作業の強化
6.除菌液空間噴霧器をロビーラウンジに設置
7.フロントカウンターやお土産処に飛沫防止スクリーンを設置
8.チェックイン時にお客様の検温を実施いたします(顔認証非接触型検温機設置)
【夕食会場について】
1.展望レストラン、中宴会場、個室会食場、宿泊客室等でのご提供。
2.お座席の間隔を可能な限り空けてのご用意。
3.混雑状況により会食時間分散をお願いする場合がございます。
【ご朝食会場について】
1.華の館7階 展望レストランにてご用意いたします。
2.朝食のビュッフェ形式を中止し、和食セットメニューをご提供させていただきます。
  ☆現在、GoToキャンペーン加盟条件に添った形式のビュッフェ再開を検討しております。
   対策準備が整い次第、サービス変更をさせていただきます。
3.お席に余裕がある限り、グループ様毎に座席の間隔を空けてご用意いたします。
4.混雑状況により朝7時00分&朝8時00分の時間制でのご利用をお願いしております。
【浴場施設のご利用について】
1.1日あたりの人員稼働率を制限することにより、ご利用人数を抑制しております。
  ☆混雑状況によりご利用時間制限をさせていただく場合がございます。
【お客様へのお願い】
当館にお越しの前に、発熱や咳、息苦しさ、倦怠感の症状がある場合は、お出かけをお控えいただきますようお願いを申し上げます。ご到着の際に正面玄関やフロントにて非接触型体温計による測定を実施させていただきます。37.5℃以上の発熱がある場合は、お車もしくは当館にてご用意したおスペースで一定時間お休みいただき、再度の検温をお願いしております。再測定の結果、37.5℃以上の発熱があり感染の疑いがある場合は、最寄りの帰国者・接触者相談センター(三条保健所内、【平日】0256-36-2362、【土日祝】0256-36-2330)へご相談いただき、速やかに指定の病院へ搬送をお願い申し上げます。 

今後も状況変化に応じて随時、追加の対策を講じてまいります。
お客様と従業員の安全確保に最大限努めつつ、経済活動が滞ることによる二次的な被害が拡大せぬよう通常通り営業をさせていただきます。何卒ご理解とご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

弥彦温泉 四季の宿みのや
代表取締役 白崎純也