燕市の地場野菜をたっぷり使ったメニューが美味しいギャラリーカフェ


お正月が近づいてきましたね!
みなさま年末はいかがお過ごしでしょうか?

新潟県一番の初詣客でにぎわう弥彦村の彌彦神社では、初詣の準備が着々とすすめられております。ぜひ、新年のお参りにいらしてくださいね

以前ご紹介した弥彦村のおとなり燕市の
『FACTORY FRONT ファクトリーフロント』さんののすぐ近くに、素敵なカフェがあります。
その名は『喫茶つばめや』。

落ち着いた色合いの建物にかわいい丸い看板。カップの絵の中にツバメが描かれています

店内は黒いハリが素敵な白と黒を基調に落ち着いた雰囲気。テーブル席の他に、壁沿いにはひとりでも座りやすいカウンター席も

テーブル席に着いてさっそくメニューを拝見。
この日の日替わりのランチセットから『サンドイッチランチ』と『パスタランチ』各900円(税込)をオーダー。
日替わりランチセットは、選べるメイン料理にサラダ・スープ・デザート・ドリンクが付いてくるとってもお得なセットです。

ランチメニューは日替わりですので、フェイスブックでご確認くださいね!

オーダーしたランチセットはどれもカラフルで目にも楽しいランチが運ばれてきました。
さっそくいただくと、丁寧に手作りされているだけあってどれも美味しいではないですか!
何と言ってもうれしいのは野菜がたっぷり使われていることです。

こちらのお野菜は、おとなりの障害者支援の事業所『アビリティ燕』に通われる方のご家族が、朝採れの地場野菜を持ってきてくださるので、ふんだんに野菜を使うことができるのだそうです

この新鮮なお野菜もあいまって美味しいランチが出来あがるのですね。

そして、店内で自家焙煎しているというコーヒーの味と香りがまたとっても美味しいのです。
スイーツも好評だそうなので、今度はぜひカフェタイムにも伺いたいと思いました。

こんな素敵なカフェの店長さん、実は東京のカフェで店長として働いていたそう。
結婚を機に燕市にお嫁にこられて、子育てに専念されていた時に、
こちらのカフェをお願いできないかと声をかけられ、引き受けられたのがはじまりだそうです。

店長のこだわりがいっぱい詰まった素敵なカフェ『喫茶つばめや』でした。
ぜひ行ってみてくださいね。

次回は店内の気になる商品ご紹介致します。

※土曜日やランチ時は混み合いますので、ご予約されることをおすすめ致します。

<二年参り・初詣(12/31~1/3)の彌彦神社周辺 臨時交通規制>
https://www.e-yahiko.com/notice/hatsumoude-kisei-3.html

《喫茶つばめや》
住  所 〒955-1289 新潟県燕市桜町5
電  話 0256-66-0123
営業時間 火曜~金曜10:00~18:00 土曜8:30~16:00
     モーニングタイム 平日10:30~11:30 土曜8:30~11:30
     ランチタイム 平日11:30〜13:30 土曜11:30~L.O.まで
定 休 日 日曜・月曜・祝日
アクセス JR弥彦駅からタクシーのご利用で約16分
     JR西燕駅から徒歩約5分
     JR燕三条駅からタクシーのご利用で約13分
     車で三条・燕インターより約14分
     車で四季の宿みのやより約17分
ホームページ http://ability-tsubame.com/?page_id=1278
フェイスブックページ 『喫茶つばめや』で検索


CategoryPickup