御朱印ガール必見!!燕三条発オリジナル御朱印帳がもらえる新プラン販売開始しました♪


10月1日~新潟県・庄内エリア ディスティネーションキャンペーンを実施中!!

ただいま、県央エリアにある13施設の旅館で燕三条の金属加工技術を駆使した鏡面加工のステンレス製・御朱印帳カバー付!宿泊プランを絶賛販売中。特典に付属しているマップに記載されている神社・寺院を巡って御朱印を授かりましょう。

鏡面加工されたステンレス製の御朱印帳カバーは燕三条ならではの高級感のあるデザイン

『オリジナル御朱印帳付』★越後県央の神社12社を巡ろう!1泊2食付プラン』

【3大特典付】
①『オリジナル御朱印帳』大人1人1冊付
②『オリジナル県央エリア 神社・寺院御朱印巡りMAP』
③『オリジナルスイーツ』アフタヌーンティーセットをご用意

詳細は ⇒ コチラ

【特別企画】
12社巡りを楽しんでいる様子をインスタグラムで「♯越後県央12社めぐり」をつけて投稿すると、抽選で2名様に『県央詰め合わせセット』をプレゼント!また、12社を巡った方の中から抽選で3組に『ペア宿泊券』が当たります!

越後一の宮「彌彦神社」をはじめ全部で12社の神社・寺社の所在地入りMAP付

待ちに待った紅葉シーズンが到来しましたね!
例年紅葉の見頃が10月下旬~11月上旬と言われている『弥彦公園もみじ谷』。

弥彦公園内のトンネルを抜けると、そこはもう谷一面にもみじが植えられた真紅の世界が広がる『もみじ谷』

そして、見逃せないのが『もみじ谷のライトアップ』!
弥彦神社、一の鳥居と玉の橋及び弥彦公園もみじ谷の紅葉のライトアップが
10月26日土曜日~11月24日日曜日の期間中17:00から21:30まで行われているのです。

お昼のもみじも素敵ですが、夜はまた昼とは別世界、ライトアップされることで陰影が濃くなりもみじが赤く輝いてさらに美しく感じられます

また、弥彦観光協会のホームページの紅葉情報によると「観月橋周辺で少しずつ色づき始めてきましたが、まだまだ緑色が大勢を占めており、見ごろを迎えるまでまだ暫くかかりそうです。今年は度重なる大きな台風により潮風の影響を受けたようで、残念ながら葉の傷みが見られます。今後の冷え込みによる色づき具合に期待したいところです。」との事。

今年は例年よりも紅葉の見頃が遅くなりそうですね。

<もみじ谷のライトアップ>
10月26日(土)~11月24日(土)
※紅葉終了まで
17時から21時30分

ぜひご友人やご家族の方と遊びにいらしてください。

お問い合わせ:弥彦観光協会 
TEL.0256-94-3154

<菊まつり交通規制図・もみじ谷駐車場のご案内>
菊まつり開催期間中の11月2,3,4,9, 10日に、交通規制が実施されますのでご協力をお願いいたします。
https://www.e-yahiko.com/notice/2019kiku-kiseizu.html