弥彦村のソメイヨシノが見ごろを迎えました!50種類以上の桜が5月初旬まで楽しめます!


弥彦村のソメイヨシノが見ごろを迎えました!

この季節弥彦村は50種類以上の桜が次々と咲き始め、八重桜が咲く5月初旬まで桜を楽しむことができます

また、ライトアップも行われておりますので、夜の幻想的な桜もお楽しみいただけます。
ぜひ満開の桜をご覧になりに弥彦村においでくださいね。

素敵なお写真が撮れる隠れおすすめ撮影スポットもございます!
ぜひフロントまでお気軽にお声掛け下さい。

そして4月12日(日)に開催が予定されていた弥彦村の春お祭り「湯かけまつり」、「弥彦山山開き」、「桜まつり」は新型コロナウィルス感染拡大防止のため残念ながら中止が決定致しました。

越後一宮 彌彦神社で毎年4月18日(土)に行われる「大々神楽(だいだいかぐら)」は変更なく開催決定しています。

国の重要無形文化財に指定され、彌彦神社に伝わる古式豊かな舞楽「大々神楽」。全13曲が奉奏されるのは年に1度、妃神様のご例祭日に当たる4月18日だけです。彌彦神社 舞殿にて午前10時から午後2時30分まで奉奏されます

会場は屋外になりますのでマスク等感染対策をして、ぜひご観覧ください。

弥彦の花見と合わせてぜひおすすめしたいのが、
当館みのやの日帰り入浴と春の弥彦の森を見渡せる展望レストランでの食事が楽しめる、
『温泉ランチ』プラン2,500円税別(※当日11:30までに要予約)が好評です。

また、個室で楽しみたいという方には1室室料プラス3,000円税別で個室に変更することも可能です。コーヒーやお茶デザートも付きますので、食事後は楽しいおしゃべりに花を咲かせてください

◆四季の宿 みのや 春のおすすめ宿泊プランは⇒コチラ

◆弥彦村さくら情報 https://www.e-yahiko.com/tag/sakura

<夜間ライトアップのお知らせ>
駅前と弥彦公園・ヤホール脇仮設駐車場周辺にて夜間ライトアップを実施しております。
時間は 18:30~22:00の間、期間は見ごろを過ぎるまでを予定しております。
是非、幻想的な夜桜もお楽しみください。


CategoryPickup