越後一の宮「弥彦神社」で挙げるやひこの杜『神社婚』


弥彦村もすっかり春めいて、お天気に恵まれる日も多く桜のつぼみも日に日にふくらんできています!
春といえば、弥彦村はソメイヨシノが4月初旬に花開くのに続いて50種類以上もの桜が次々と開花。
5月初旬に八重桜が咲くまで1ケ月という長い期間お花見を楽しむことが出来ます。

5月初旬に八重桜が咲くまで1ケ月という長い期間お花見を楽しむことが出来ます

そんな桜の季節に人気なのが、当館『四季の宿 みのや』で挙げるやひこの杜のウェディング。

越後一の宮「弥彦神社」は御創建から二千四百年以上の歴史があり、縁結びのご利益があるといわれる神社。

その門前に佇むのがみのやですので、温泉旅館ならではの広いお部屋でゆったりとお仕度を整えられましたら、
木々に囲まれた神聖な参道を通り神社へとゲストの皆さんで向かいます。

深い緑の杉木立の参道を参拝者に祝福されながら一歩一歩進んで行く事で自然と清々しい気持ちに包まれて行きます。

弥彦神社での格式高い厳かな神前式はおふたりが生涯忘れられない大切な時となることでしょう

お式の後はみのやで披露宴パーティをお楽しみください。
当館自慢の新潟ならではの旬の幸をご堪能いただくことで、自然と笑顔がこぼれます。
おふたりを今まで支え見守ってくださった方々へ感謝を伝えるおもてなしの大切な披露宴をみのやスタッフ一同心をこめてお手伝いさせていただきます。

会場も弥彦の森を見渡す天空の展望レストランから、
180名まで入れる円卓の会場や60名までの和風モダンなテーブル席、少人数対応の料亭まで幅広くお選びいただけます。

パーティの後はそのままゲストの皆様とお泊まりいただくこともできます。
帰りのお時間を気にせずにゆっくりしていただくことで、
ご両家の縁が深まり和やかにお過ごしいただけます。

また、みのやではブライダル専門のスタッフが事前の打ち合わせから当日まで、しっかりとおふたりのお手伝いをさせていただきます。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

桜の頃は特に人気が高く毎週末ご婚礼のご予約が入ります。
お早めにお申し込みください。

おふたりの大切な一日をお手伝いを出来るのを楽しみにしております。

みのやウェディング ホームページ
http://www.sky-wedding.jp/index.html 

《越後一宮 彌彦神社》
住  所 〒959-0393 新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2887-2
電  話 0256-94-2001
アクセス JR弥彦駅から徒歩約15分
ホームページ http://www.yahiko-jinjya.or.jp/