「1日5組限定本ズワイガニまるごと1杯付プラン」1月10日より販売開始♪


2019年がスタートしましたね♪
皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

天候に恵まれた事もあり、たくさんのお客様が彌彦神社に参拝にいらっしゃいました。

さて、今日はMINOYAに新しく「1日5組限定★本ズワイガニまるごと1杯付プラン」が誕生したのでご案内させて頂きます。

ズワイガニと言えば北陸!!と思っている方がたくさんいらっしゃると思います。
実は新潟でもズワイガニが獲れるんです。

新潟はズワイガニの水揚げ量が少ないのであまり有名ではないのですが、どこの漁場で水揚げされたかでブランドかそうでないかが決まる訳でありまして・・・。

松葉ガニがとれる鳥取県も、越前ガニがとれる福井県も同じ日本海

そうなんです!!日本海には本ズワイガニが広範囲に棲息しているのです。
生物学的なカニの種類でいえば、どれも本ズワイガニという訳です。

新潟県は、ベニズワイガニが有名でありますが、実は新潟県沖の日本海は本ズワイガニの漁場でもあるのです。

これまでは、水揚げ量が少ないという理由でブランド化するという考えがなく、同じ本ズワイガニなのにブランド化された他県産の本ズワイガニに比べて低価格で取引されていたのです。

また、新潟のカニはほとんどと言っていいぐらいタグを付けて販売するということがありません。今後はどうなるか分かりませんが、有名な漁港で揚がったズワイガニなら原価でプラス〇万円はすると思われます。

そこで、市場の競り権のある当館では、岩船漁港で揚がったズワイガニを使用して「1日5組限定本ズワイガニまるごと1杯付プラン」を1月10日より販売開始いたしました!!

1日5組限定★本ズワイガニまるごと1杯付プラン」の詳細はコチラ

岩船漁港直送の本ズワイガニまるごと1杯付!!今年の冬は贅沢気分を味わいにMINOYAでカニ三昧してみませんか?

今年もみなさまとのご縁を大切にして参りたいと思います。
健康と笑顔に恵まれる2019年になりますように!!

※「四季の宿みのや」がお客様にご提供している蟹はベニズワイガニではなく、本ズワイガニです。 


CategoryPickup