弥彦村のふるさと納税リピーターが増えてます♪


昨今、何かと話題のふるさと納税。
大好きな町や、縁のある人がいるところに気軽に寄附が出来るなんて素敵なことですね。
また納入方法もクレジットカード、コンビニでの支払い、ペイジーなど手軽に納入でき、
お礼品も寄付金額に応じて自由に選択することができます。

弥彦村でも「がんばれ弥彦ふるさと寄付金」と名付け、全国の皆さまにご協力をお願いしています。

そんな、弥彦村のお礼のふるさと返礼品の中で一番人気は寄付金学10,000円で毎年秋に新米が
発送される『伊彌彦米(いやひこまい)』特別栽培コシヒカリ10kgです。

弥彦村の農家が農薬・化学肥料を通常の栽培方法の50%以上減らして手間ひまかけて育てた「コシヒカリ」で、弥彦山の麓に広がる自然豊かな里山で穫れたお米は、あまりの美味しさにリピーターが続出中!その数は弥彦村の返礼品の7〜8割をしめる程です

その他、弥彦村でとれる季節の農産物も人気を集めています。
弥彦の農産物で有名なものと言えば【「弥彦むすめ」を代表とする】『枝豆』!ですね♪

弥彦の枝豆は甘くてとても美味しいんです。鮮度を保つため葉と根、枝付きで送られます。そして、枝豆は一度食べ出したら止まらないですよね。茹で立ての枝豆をご家庭でどうぞお召し上がりください

これからの季節は9月上旬に発送される『ぶどうの王様 弥彦村産巨峰4kg』が人気。

ボリューム感がある大粒で甘い実はまさにぶどうの王様です。
※現在、数量制限をさせて頂いているので、売り切れの場合はご容赦ください

忘れてはいけないのが、弥彦の地酒『弥彦酒造』の代表銘柄『こしのはくせつ』の飲み比べを楽しめるセットです。

こしのはくせつの特別純米酒と吟醸酒を飲み比べられるなんて贅沢でうれしい組合せ

そして、【昨年度】2番人気を誇るのがキッチングッズ『栗原はるみ IH対応Wフライヤー 20cm』。
その名の通り2つの鍋が交互に揚げ鍋とオイルポットになる揚げ鍋。
濾しアミ、濾しアミ受け、揚げアミがセットになっていて、揚げ物に必要な道具が全部揃っているうえに
揚げ油の保管と道具の収納も出来てしまう便利なアイデア鍋なのです。

さすが栗原はるみさん!

この他にもまだまだ弥彦村でとれる季節毎の野菜やフルーツ、地場産品などががたくさん掲載されています。
ぜひ一度のぞいてみてください!

弥彦村が業務委託を行っているふるさと納税ポータルサイト

『さとふる』 ⇒ コチラ

『ふるさとチョイス』 ⇒ コチラ 

がんばれ弥彦ふるさと寄付金
弥彦村役場 総務課 企画財政係
住所 〒959-0392 新潟県西蒲原郡弥彦村大字矢作 402 番地
電話 0256-94-3131
Eメール yahiko@vill.yahiko.niigata.jp