弥彦芸妓の姐さんたちが営む『喫茶 花うさぎ』


弥彦は今、新緑の中、藤の花や色とりどりのつつじが花盛りを迎えています。

弥彦村の新しい観光スポット『おもてなし広場』。
その中に弥彦の芸妓さんたちが営む『喫茶 花うさぎ』があります。

入口には本日の当番の理恵さんと亜矢さんの文字が

本物の芸妓さんに会えるなんてとわくわくしながら入店。
おふたりともさすが芸妓さん!というたたずまいで、
背筋がしっかり伸びていて、話す声もしゃっきりとしています。
正に粋とはこんな方々を言うのだろうな〜と感心してしまいました。

店内はコンパクトながら、天井が高く開放的

テーブルの上には花が飾られ、落ち付いた色の中に赤い椅子がポイントになっていて、芸妓さんの華やかさとイメージが重なりモダンな印象です

メニューから『焼きサンドセット』900円をオーダー。
おふたりの連携のとれたテキパキとした動きであっという間に、
卵の焼きサンドとアイスコーヒーができあがりました。
焼きサンドはサラダとヨーグルト付き。
アイスコーヒーはたっぷりめで、暑い日だったので助かりました。

オーダーを受けてから焼く卵焼きとシャキシャキのきゅうりがとてもぴったりで美味

コーヒー単品には地元のお菓子がいろいろ入ったお茶受けがつくうれしいサービスも

コーヒー好きにはコーヒ一1杯400円×6枚つづりで2,400円のところ2,000円で販売している
お得なコーヒーチケットがおすすめ。

チケットには弥彦芸妓の姐さんたちのお写真つきです!

ホットコーヒーはサイフォンで丁寧に淹れてくれるのが嬉しい

ドリンクはテイクアウトもありますので、天気の良い日はきれいな弥彦公園の緑を見ながら
外でゆっくりも良いですね!

《おもてなし広場・喫茶 花うさぎ》
住  所 〒959-0323 新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦1121(弥彦公園の向かい)
電  話 0256-94-3154(弥彦観光協会)
営業時間 10:00~16:00(ラストオーダー15:30)
定 休 日 不定休
アクセス JR弥彦駅から徒歩約3分


CategoryPickup