たっぷりカスタードとサクサクデニッシュの贅沢コルネ!


弥彦の大鳥居の前にあるセブンイレブンの裏手に、
『菓子匠 パレドール渡辺』さんという素敵なお菓子屋さんがあります。

店内に入ると甘〜い香りがただよい、焼き菓子やチョコレート、和菓子が並び、ショーケースの中には色とりどりのフルーツが盛られたケーキが目を楽しませてくれます

どれも美味しそう〜♪と目移りしながらも、
今日はお店一番人気の『デニッシュコルネ』190円をいただきました。

さすが、一番人気、作られたはしからどんどん売れて行き、もう少しで売り切れそうなところ、間に合いました!

さっそく一口。
サックサクのデニッシュ生地の中にしっかりつまった、たっぷりカスタード。
カスタードはヴァニラビーンズが入っていて甘過ぎない、濃厚な味わい。
食べ応えも十分でみなさんがリピートしてしまう気持ちがわかります。

オーナーシェフの渡辺さんにお話を伺ったところ、平日でも100個以上、
土日祝日には300個以上も売れるほどの人気とのこと。
早い時は午後3時でなくなってしまうことも。
お店に電話して取り置きしてもらうのがおすすめです。

デニッシュとカスタードが一緒に口の中に入ると何とも言えないしあわせな時間が訪れます

他にも季節のフルーツを贅沢に使ったケーキや、

ブランド卵の那須御養卵(なすごようらん)を使ったカスタードクリームが入ったシュークリーム

幻バターを贅沢に使ったラスクも人気で発送用に箱買いされるお客さまも

そして、こちらで隠れた人気なのがオリジナルデコレーションケーキです。
お店に数々の写真がありますが、今まで見たことがないオリジナリティーの高いケーキがいっぱい!
お子さんの誕生日にはお子さんが好きなおもちゃやキャラクターがあしらわれ、
ウェディングケーキには大きな立体の結婚指輪がのっていたり、
還暦祝いにはご家族からの感謝状がケーキになっていたりと、
とにかくパティシエの技術の高さとバリエーションには頭が下がります。

こんな素敵なケーキがお祝いに出てきたら、きっと忘れられない記念日になりますね!
こちらのオリジナルデコレーションケーキも一度頼むとリピートで頼む方が多く、
燕三条エリアだけでなく、県内各地からオーダーが入ります。
お店のフェイスブックページにもアップされていますのでぜひのぞいてみてください。

『菓子匠 パレドール渡辺』さんにはカフェスペースもあり、弥彦神社でお参りした帰りに美味しいケーキとコーヒーでカフェタイムを過ごす方も多いそう。さらに夏にはお店の庭にパレドールガーデンが完成予定。ハーブの緑に囲まれながらのオープンカフェも楽しみな『菓子匠 パレドール渡辺』さんでした

《菓子匠 パレドール渡辺》
住  所 〒955-0305 新潟県西蒲原郡弥彦村矢作7374-1
電  話 0256-94-2438
営業時間 9:00~19:00
休業日 月曜日(月曜祝日の場合営業翌日休み)ほか
    フェイスブックページに詳しい定休日を掲載しています。
アクセス JR弥彦駅からタクシーのご利用で約6分
     車で三条・燕インターより約25分
フェイスブックページ 『パレドールワタナベ - by渡邊辰巳』で検索