地魚からご当地グルメまで、大満足の充実メニュー!


外国からのお客様のための英語表記のタペストリーや一目でわかるメニューサンプルが店頭に並ぶ

『割烹お食事 吉田屋』

外国の方だけでなく老客男女問わないメニューの豊富さも店主のやさしさが伝わってくるお店

さらに店内には英語以外の言語メニューも用意してあります。

おすすめの銀ダラ1,400円

ご主人がこだわって調合したお味噌を使用。
絶妙な漬け加減でお魚の旨味を存分に引き出したそのお味は他ではなかなか味合えない一品。

弥彦のご当地グルメとしてすっかり定着したやひこ娘イカメンチ600円と吉田屋さんオリジナル大判イカメンチ600円

昔、弥彦の旅館でイカのお刺身をお客様に、余ったイカゲソをまかないのひとつとしてイカメンチを作ったのがはじまりだそう。
わっぱ飯膳や夜のつまみにプラスして頼まれる今や外せない大人気メニューに!

のどぐろ塩焼きはおおぶりのものは半身焼き、通常サイズは一本焼きがあります。価格は2,500円〜

また、必ず味わって欲しいのが新潟地魚ののどぐろ。
近隣の漁港で水揚げされたのどぐろの中からご主人の目利きで脂がのったものだけを仕入をするというこだわりぶり。
それを丁寧に塩焼きし皮目がパリッと焼かれた身を割ると、上品な脂がのった身がふっくらとあらわれます。
ひとたびその身をほおばると何とも言えない極上の脂と身が口の中いっぱいに広がります。

お昼の御膳から夜の一品までいつ行っても家族で楽しめる吉田屋

おかみさんの丁寧な接客とご主人のお料理おふたりのやさしい人柄に触れ心もお腹も満たされました?♪

《割烹お食事 吉田屋》
住  所 〒959-0323 新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦941-2
電  話 0256-94-2020
営業時間 10:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~20:30頃(L.O.20:00)
定 休 日 不定休
アクセス JR弥彦駅から徒歩10分