新生活の準備ならココで決まり!


4月からの進路が決まり、新生活に備えてお引越しの準備を始めている方も多いのではないでしょうか?
初めての一人暮らしの場合、様々な家財道具を揃えるのって手間もかかるし、お金もかかりますよね。
そんな時にぜひお訪ねいただきたいのが「燕三条ファクトリーアウトレット ストックバスターズ」さんです。

私が訪ねた時も、大きな袋を抱えた人たちたくさん。これは何か買わねば! と、購買意欲が刺激されます(笑)

燕三条といえば世界有数の金属加工産地として知られ、キッチンウェアやハウスウェアのメーカーが結集しています。
そんな地場産業を生かして、130社近い地元メーカーや商社の協力のもと、デットストックを産直スタイルで販売しています。
さらにメーカーおすすめの逸品も地域最安値で販売しており、本当に良いものを、実際に手に取りながら、しかも安く買うことができるんです。

通販サイトもありますが、店舗の方がダントツに品数が多く、見比べて買うことができます

最近では観光名所としても注目されており、燕三条品質を知る目利きの皆さんの間ではもちろんのこと、観光バスのルートにも取り込まれ、年間約1000台のツアーバスが訪れるといいます。いやはや大人気ですね。

取り扱う商品は、いわゆるアウトレット。ちょっとしたキズモノやカラーが揃わない商品などですが、すべて新品のみ。キズがあると言っても、素人はほぼ気付かないレベルです。それらを工場から直接販売するので、50%〜90%オフの品々が所狭しと陳列されています。

燕の金属洋食器の全国シェアは90%! ノーベル賞授賞式の晩餐会に使われるのも燕のカトラリーなんですよ

カトラリー、グラス、包丁、鍋、フライパン、陶器、水筒、キッチン家電、ステンレス製品、鍬などの園芸用品、DIY工具などなど。そして驚くほどに安い! 細かく書くことはできないのですが、この値段を見てしまうと、量販店で買う気にはなりません。だって、品質はお墨付きでこの値段。どう考えてもお得です。

包丁の産地でもあるので、様々な刃物も販売されています

燕三条駅や三条燕ICから弥彦へ向かう道すがらに立ち寄れますので、ぜひどうぞ。