酒かすの美肌効果が凄いんです!毎月26日は「風呂の日」。


img_8151

新潟県が誇る「温泉」と「日本酒」の2つを美しくコラボしました

新潟県はお米の生産量のみならず「日本酒の消費量」も全国第一位なんです。ちなみに「温泉地の数」は北海道、長野県に次いで第三位です。よく新潟美人という言葉を耳にしますが、きっとそれは温泉に入浴する頻度が高いことも美肌効果として作用しているのかも知れませんね!
img_8152

日本酒が美肌効果?!

古来より「日本酒の成分は肌に良い」と言われていますが、それは近年の研究により日本酒には肌の角質層の構成要素となるアミノ酸が豊富に含まれているからということがわかりました。入浴効果として、美肌、新陳代謝の促進、疲労回復、保温、お酒のほのかな香りによるリラクゼーション効果があると言われております。
また、酒粕には、酒粕に含まれる「アルブチン」「コウジ酸」、「フェルラ酸」などが美白効果をもたらし、抗炎症作用や保湿効果、抗酸化作用などにも効果があると言われています。
img_8153

毎月26日は「風呂の日」

当館では毎月26日を「風呂の日」として、女性浴場限定で【酒かすパック】をご用意しております。スプーンに適量をお取りいただき、顔やお肌に塗り3~5分後にシャワーで洗い流していただくとお肌がツルツルになります♪ぜひお試し下さいませ。
宿のあれこれ:温泉3